2015年5月17日日曜日

2015.5.30(土) Son Nigt Vol.4@押上Cafe Vibar 音色マジック


世の中には「ふわっと音を出してるだけで感動させるバンド」というのがあります。

復活ライブに向けて調子上々。ライブの為のリハーサルだけど、この瞬間だけのために演奏があるかのような、満ち足りた気分になってしまいます。いつまでも聴いていたい。キューバ修行を経て輝きを増したMasitoのトレス、日本のソンバンドでは殆ど見かけないウッドベース、それに太鼓とソプラノサックスが合わさると、こんなにもウットリする音が出るのか。

今回のライブでは近い距離でお聴き頂けると思いますので、この音色の真価を存分にご堪能頂けます。

ソンを掲げるしソンが好きなバンドですが「ソンの楽しさを伝えたい!」とか「盛り上げて踊らせたい!」とかの意図というか、作為はあんまり無いんですね。我々は何らかの必然性があってこの音を出すし、この音があれば、この音色を大切に演奏すれば、聴く人には自ずと何らかの幸せは訪れる筈で、その形は踊って盛り上がるでも、聴いてなごむでも、ソンを好きになるでも、私もあの小さいギターみたいな楽器やってみたくなったなー、でも、何でも良い。なんて思います。

つまり、ただただ青蛇のライブに来て欲しい、損はしないんだから。ソンはやるけど。て事です。


…と言っておきながらグルーブ、アンサンブルも超ヤバいしキレッキレでキメッキメでドカンドカンの曲もありますよ、てへろへろ。

5/30(土)18:30, 押上Cafe Vibarにて、古くて新しいソンモントゥーノをお楽しみ下さい。
============================
日時 平成27年5月30日(土)
Open 18:00 / Start 18:30
Charge:tipping+order

【会場】
DIY co-working atelier & cafe vibar
墨田区押上1-15-10 ヤマキビル3階
http://vibar.tokyo/

【ご予約お問合せ】
info@vibar.tokyo (cafe vibar)
又は
cubainkeyaki@gmail.com (岩坪)
までお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿